ひばり保育園
しらとり保育園

tel028-627-1316

お問い合わせ

豊かな感性と
”生きるちから”が身につく保育園

ひばり保育園では、
生きる力と社会性を養うことを目標に保育活動をおこなっています。
遊びの中から豊かな感性・創造性を、
また地域とのかかわりの中で、協調性や思いやりの心を育てることをモットーに活動中です。

お知らせInformation

2020.12.23

ホームページをリニューアルいたしました。

園長からごあいさつMessage

園長と園児が楽しく過ごす様子

はじめまして、こんにちは。
ひばり保育園園長の近藤浩子です。
平成26年4月から定員80名で竹林町に新築移転して参りました。

平成14年に開園した時は定員30名の小さな保育園でしたが、
現在は2階建てで広々とした園庭もある定員80名の保育園になりました。

私は、子どもたちに伝えたいことばが三つあります。

「やればできる」

何事も最後まであきらめず一生懸命頑張ってほしいということです。
たとえ良くない結果だったとしても、そのために努力したことは大きな財産として残るに違いありません。

「さがせばある」

誰にでも必ず良いところがあります。
自分の良いところ、友だちの良いところを見つけて、そこを好きになってもらいたいと思います。

「みがけばひかる」

じぶんの良いところを一生懸命みがいて、素晴らしい人間になってほしいと思います。
子どもたちが持っている無限大の才能を、十分に伸ばすことのできる保育園であるよう、職員一同頑張っていきたいと思っています。

そして一日が終わった時「今日も楽しかったな、明日も保育園に行きたいな」と思えるように、
子どもたちにとってはもちろん、保護者の皆様にとってもそう思えるような保育園になれるよう、
これからも努力していきたいと存じます。

アクセスAccess