連絡板

平成29年度

毎日暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱい園庭を走りまわっています。

先日、年長さんが隣りのいちごやさんの畑に、さつま芋の苗を植えました。3月に植えたじゃが芋がすくすくと育っていました。じゃが芋は6月に収穫予定です。今年もたくさん収穫できるか楽しみです♪

4月  宇都宮動物園に行ってきました。

IMG_0703IMG_4109

 

 

 

 

 

 

 

5月    5月生まれのお誕生会♪            こどもの日給食メニュー♪

IMG_0162IMG_0061

 

 

 

 

 

 

 

消防訓練! 先生たちが消火訓練をしました。   消防車からの放水を見せていただきました。

IMG_0296IMG_0300

 

 

 

 

 

 

 

最後に消防車の前で記念撮影!            いちご狩り! 甘くておいしい♪

IMG_0315IMG_0364

 

 

 

 

 

 

 

 

プランターにてトマトの栽培!           さつま芋の苗植え!

IMG_0104IMG_0216

 

 

 

 

 

みんな元気いっぱいです!

 

平成28年度も2ヶ月が過ぎ、梅雨入りしました!

4月入所のお友だちもすっかり保育園に慣れ、みんな元気に過ごしています。

4月  園外保育  宇都宮動物園に行きました。

IMG_0742 DSCN8941 IMG_0703

 

 

 

 

 

 

 

 

5月 消防訓練 消防士の方と消防訓練を行いました。

IMG_0153 IMG_0157 IMG_0178

保護者の皆様へ

園長あいさつ

はじめまして、こんにちは。ひばり保育園園長の近藤浩子です。
平成26年4月から定員80名で竹林町に新築移転して参りました。

平成14年に開園した時は定員30名の小さな保育園でしたが、現在は2階建てで広々とした園庭もある定員80名の保育園になりました。

私は、子どもたちに伝えたいことばが三つあります。

ひばり保育園園長 近藤 浩子

一つめは「やればできる」
何事も最後まであきらめず一生懸命頑張ってほしいということです。たとえ良くない結果だったとしても、そのために努力したことは大きな財産として残るに違いありません。

二つ目は「さがせばある」
誰にでも必ず良いところがあります。自分の良いところ、友だちの良いところを見つけて、そこを好きになってもらいたいと思います。

三つ目は「みがけばひかる」
じぶんの良いところを一生懸命みがいて、素晴らしい人間になってほしいと思います。子どもたちが持っている無限大の才能を、十分に伸ばすことのできる保育園であるよう、職員一同頑張っていきたいと思っています。

そして一日が終わった時「今日も楽しかったな、明日も保育園に行きたいな」と思えるように、子どもたちにとってはもちろん、保護者の皆様にとってもそう思えるような保育園になれるよう、これからも努力していきたいと存じます。

このページの先頭へ