「連絡板」の記事一覧

10/16 なかがわ水遊園に行ってきました

Inked遠足_LI今日は楽しみにしていた遠足。
すごい被害を出した台風19号の被害も目に見えたものはなく、安心しました。
水遊園のなかはハロウィン仕様になっており、普段とは違う雰囲気を楽しみました。


10/10 花火の絵展覧会 表彰式

Inked表彰式_LI
年長組が参加したうつのみや花火大会、花火の絵展覧会の表彰式を保育園で行いました。
大好きな園長先生から直接受け取りちょっぴり緊張しています。


10/9 老人ホーム訪問

Inkedコロボックル_LI秋空のなか、年長児と年中児クラスの子どもたちは特別養護老人ホームころぼっくる訪問へ出かけました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌や手遊びなど楽しい時間を過ごさせていただきました。
今月末にもお邪魔させていただく予定です!


10/4 宮エコお手伝い

Inkedミヤリー_LI
今日は宇都宮市のマスコットのミヤリーちゃんと一緒に保育園周辺のごみ拾いの日!
残念ながら外は雨…
ホールでエコのお話や「もったいない体操」をミヤリーちゃんと一緒に楽しみながら学んだ子どもたちです。


9/27 風水害避難訓練

saigai
風水害(台風)避難訓練を行いました。
先日、千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号のニュースを見たり聞いたりしている子どもたちは、先生たちのお話をよく聞いて避難しました。
いつ起こるかわからない災害です。普段から備えることが大切ですね。


9/17 2019ひまわりのせいくらべ

ひまわりのせいくらべ賞状年長さんが中心となり畑で育てていたジャンボひまわり。なんと、万田酵素株式会社さんのひまわりのせいくらべで、記録2m93cmで「みんなかがやいているで賞」をいただきました。1000施設を超える参加があった中で、138位。子どもたちの声援で大きくなったひまわりです。


9/13 運動会

運動会今日は待ちに待った運動会!!

来年は東京オリンピックということで待ちきれない子どもたちのテーマは、プチオリンピック。
これまで暑い中、子どもたちは練習を頑張ってきました。
とっても立派にできた子どもたちに拍手です!


8/29 おたのしみ!

Inkedおたのしみ_LI
運動会の練習が本格的に始まり、練習の合間にお給食の先生が「かき氷」を作ってくれました。
子どもたちは好きなシロップを選び、大喜び。

きっとこれからも練習、頑張ってくれるでしょう~
がんばれ~


8/26 園庭では、、、

Inked園庭遊び_LIなつまつりや宮まつりなど、夏の行事も終わり園庭では運動会の練習が始まりました。
ようやく秋の風に変わりましたが、体を動かすとまだまだ汗をかきます。


いちごカフェ開催

7/31、8/21
ウエルシア薬局戸祭元町店でいちごハートねっと事業、いちごカフェ『Oyacoカフェ』を開催します!しらとり保育園の先生たちが担当します。
乳児さん向け手遊びや紙芝居①10:30~②11:30~
小学校低学年向け工作 13:00~ 7月マカロニフォトスタンド 8月 プラバン工作

お待ちしております!


このページの先頭へ