「連絡板」の記事一覧

2/16 作品展

作品展今日は作品展!
ホールのステージには共同作品の「はらぺこあおむし」。子どもたちの個人作品はもちろんですが、給食コーナーには子どもたちに人気のおやつ「フレンチトースト」の試食や、親子で楽しむ「フォトフレームつくり」「新聞で遊ぼう」のコーナーも人気でした。


2/7 歯科検診

歯科健診今日は歯科検診。
大きな口をあけて歯医者さんに診てもらいました。

(写真はしらとり第二保育園)


2/5 国際介護福祉専門学校 卒業音楽発表会

音楽発表会スマイルプラザで行われた卒業音楽発表会に幼児組のお友だちが招待され、参加してきました。大きなホールで明かりが暗くなると、子どもたちはテンションマックス!!一緒に手遊びをし、歌をうたい、学生さんの劇。楽しかったようで保育園に戻ってからも、楽しかったおしゃべりがとまりません。
お兄さん、お姉さんありがとうございました。
立派な保育士さんになってね!


2/1 節分

節分3日が日曜日のため、一足早く節分・豆まきをしました。乳児クラスから鬼登場!幼児クラスは鬼の気配にソワソワ…幼児クラスの子どもたちに退治された鬼たちは山に帰っていきました。
これで保育園の子どもたちは元気に過ごせるでしょう。


1/29 避難訓練 

ホームページ用
宇都宮中央消防署の消防士さん立ち合いで地震→火災の想定で避難訓練を行いました。
「お・か・し・も」の再確認をし、今日はなんと!起震車体験。阪神淡路大震災と同じ揺れだそうです。


12/27 下野教育美術展

表彰式第49回下野教育美術展に出品した幼児クラス。
今日は大好きな園長先生から表彰状をいただきました。


12/21 クリスマス会

クリスマス会
発表会も終え、子どもたちは少し前からクリスマスモードに!
今日はクリスマス会。第二保育園の子どもたちも一緒にホールへお集まりの所へサンタさん登場‼
子どもたちは「園長先生だーー」
そうです園長先生です。
プレゼントを一人ひとりもらって嬉しそうです。
お家に来るサンタさんはもっと大きなプレゼントを抱えて来てくれることでしょう。


11/20 発表会予行練習

予行練習
11月30日の発表会にむけ、予行練習を行いました。
幼児組による合奏は74名で奏でる「おどるポンポコリン」です。
発表会でお客様に素晴らしい演奏をお届けできるように練習を頑張ります!!


11/19 新・大型遊具 到着!

アンパンマン
乳児棟の園庭に大型遊具が到着しました。
子どもたちの大好きな「アンパンマン」の乳児用のすべり台を設置中です。
きっと子どもたちがたくさん遊んでくれる遊具になることでしょう。


11/5 栃木SCサッカー教室

サッカー教室
雨で延期になっていたサッカー教室があり、ぞう組、らいおん組の子どもたちが参加しました。
かっこいいコーチと一緒にボールを追いかけ、汗をたくさんかいた子どもたちです。
将来、サッカー選手になって先生たちを驚かせてください!


このページの先頭へ